WordCamp Osaka 2012 に当日スタッフとして参加してきました

11/3(土)に天満研修センターで行われた、WordCamp Osaka 2012 に当日スタッフとして参加してきました。

実際は、ハンズオンのサポートスタッフとして、午前中しかいれなかったのですが、
会場の様子等を紹介します。


天満研修センターに入りますと、わぷーたこやき版がお出迎えしてくれます。

わぷーたこやき版のステッカーも配布してました!

プライムストラテジーさんのブースでは、わぷー WordPress の教科書版のステッカーと、先着プレゼントの書籍が置かれていました。


数学ガールは、僕も欲しい。。。

デジタルキューブさんのブース。
WP Booster を一押ししてますね。
コミュニティコムやタネマキのステッカーも。

デジタルキューブさんブースには、クラウディアさんもいましたが、僕は窓辺ななみさんの方が好きです。

アシナガペンギンポストカードも、絶賛配布中でした。
僕も数枚もらってきました。

と、ブースの様子はこの辺までに。
僕はハンズオンの当日スタッフとして、ゆるゆるカフェと、ホームページビルダー17体験を担当しました。
朝、集合して打ち合わせた後、ハンズオンルームの設営として、
LAN環境を @kanetei さんと構築したり、机・椅子を移動させたりと、下準備を色々。
ゆるカフェでは、人数が合わなかったので、一参加者として入ってゆるゆるしたりしていました。

で、ホームページビルダー17体験。
いやはや、これ、スゴイソフトだと思います。
ホームページビルダーは6のころに、大学進学後少ししてサイト作成に使ったことがある程度ですが、
いつのまにやら 10 もメジャーバージョンアップしていました。
利用できるテンプレート?テーマ?もクオリティが髙いと思いますし、
WordPress の機能も使いやすくなってます。
あまりWebに詳しくないWeb 担当者や経営者の方にお勧めできるんじゃないでしょうか
想定していた事前登録してない方も少なかったですし、
事前の予想より、かなりスムーズに、運営出来たと思っています。

最後までいれなかったのが残念ですが、参加者の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。

当日の資料やブログについて、 @uemera さんがまとめられています。
【随時追記します】WordCamp大阪2012のまとめ記事 #wcosaka – トヤヲ.ネット

おまけ

帰りの東京へ向かう飛行機から見えた富士山

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] WordCamp Osaka 2012 に当日スタッフとして参加してきました | A to Z, クライマックス アズマックス […]

  2. […] WordCamp Osaka 2012 に当日スタッフとして参加してきました | A to Z, クライマックス アズマックス […]