「MOTOROLA RAZR M」タッチ・アンド・トライイベントに参加しました

昨日10月18日に、ITメディア社@青山一丁目で行われた「MOTOROLA RAZR M」タッチ・アンド・トライイベントに参加してきました。


座席には、一人一台ずつ、201M が置かれていて、自由に触れるようになっています。

薄いっすなぁ。8.8mm です。

ちなみに、ホワイトモデルの方がブラックモデルより0.5mm 程厚いです。
隣の席のブラックモデルと比較してみました。

早い。到着早々の計測で、60Mbps超え。

RAZR M のテーマは、「コンパクト」なのに「大画面」だそうです。

やはり、画面の大きさがウリみたいですね。

カラーバリエーションはブラックとホワイトです。

説明時にも触れられていましたが、ブラックモデルはKEVLARのファイバーを使用していますが、
ホワイトモデルは強化プラスチックを採用しているため、少し厚くなっています。
これは、ホワイトモデルを出したいが、KEVLARのファイバーでは白色を出せないため、採用したとのことでした。

プロモーションは渋谷ジャックを予定されているそうです。

感想

イベント終了後、じゃんけんでモニターする人を選んだのですが、選ばれたので、届くのが楽しみです。
やはりAXGP のエリアと速度が一番試してみたいところ。
あと、ディスプレイはPhoton と違って、黒背景でスクロールしながらのブラウジングも、
Photon と異なり、きちんと見ることができました。
HDMI端子が省かれているので、Laptopなどは想定されていないとのこと。
リリース時はICS ですが、JB へのアップデートも検討されているとのこと。
おサイフケータイがバージョンアップ時のネックになりそうですね。
ブラックモデルとホワイトモデルで若干違いがありますが、自分はブラックモデルの方が欲しいと思いました。
やっぱり、ファイバーを体感したいです。
想定以上に速度が出ていたので、モニターの結果によっては買うかもなぁ。

おみやげ

実はUSB メモリ。
最初は何か、全然わからなかったw

おまけ

モトローラの方が、日本未発売のモトローラの機種を持参してくれていました。
すくすくさん辺りが好きそうな、QWERTY な機種がぼちぼち。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] ッチ・アンド・トライイベントに参加してきました。 前回の「MOTOROLA RAZR M」タッチ・アンド・トライイベントに参加しました に続いての参加ですね。 ちなみに、来週月曜 12月3日の「HTC […]