「GALAXY Note Edge モニタープログラム」に参加してます その1

新年、あけましておめでとうございます。
昨年末から、「GALAXYアンバサダープログラム」で、GALAXY Note Edge SC-01Gをモニターしています。
前回に引き続きGALAXYシリーズですが、Note Edgeは購入したいと思っている機種なので、これ幸いです。

さてさて、初回のレビューは主に本体の感想編です。
あ、自分のGALAXY Noteを触るのは、初代に続いてになります。


今回は、段ボール箱に本体とマイクロUSBケーブルが入ってるだけでした。
ですので、開封レビューは特になしです。

GALAXY Note Edge のスペックとしては、
・有機ELの5.6インチディスプレイ(WQHD((1440+160)×2560ドット))
・約177g
・バッテリー 3000mAh
といった点に注目です。

とりあえずの感想

ファブレット大好きな自分ですが、サイズ感的には少し大き目だけれど丁度良い感じです。
Xperia Z Ultraよりかはだいぶ持ちやすいと思います。Note 3とはそこまで差はないかな。
ただ、本体にストラップホイールがついてないのは、いけてないです。
両手で使うにはストラップホイールはいらないかもしれませんが、
片手利用がメインの自分には、ストラップホイールはつけておいてほしい。

重さは見た目相応ですね。
軽すぎということもなく、重すぎということもなく。
ポケットにも突っ込める最大サイズでしょうか。

バッテリーはこれは思ってたより、減るのが早い気がします。
このサイズでこのバッテリー容量ならもっと持っても良いのに、という印象です。
ただ、持たないといっても、三日間充電なしだときついかな、レベル。
初代とかとは比べ物にならない程度にバッテリーは持ちますね。
日常運用では十分だと思います。

次回はNote Edge特有のポイントについて、レビューしていきたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする