「GALAXY Note Edge モニタープログラム」に参加してます その2

GALAXY Note Edge といえば、Edgeスクリーン!
ということで、Note Edge 特有の機能の感想を書いていきます。

Edgeスクリーンの使い方

アプリランチャー

自分はアプリのランチャーとして使っていました。
メインディスプレイには各種ウィジェットを置いて、
良く使うアプリはランチャーに置いておくと、
スッキリしますね。

ただし、Edgeスクリーンは右側にあるわけです。
自分はスマホは普段左手持ちなので、親指ではなく、
人差し指や中指でアプリを起動する形になるので、
慣れるまではちょっとやりにくい気がしました。
右手持ちの人であれば、親指ですすっとEdgeスクリーンから
アプリの起動はしやすく思えるだけに、ちょっと評価が分かれそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする